東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館

Langage
メニューを閉じる
お知らせ

最新情報をお知らせします

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ご来館される皆様へのお願い
news
お知らせ

ご来館される皆様へのお願い

ご来館される皆様へのお願い

【ご来館に際して】

ご来館には事前予約が必要です。詳しくはこちらのページをご参照ください。

~また、以下に該当される方は、ご来館をお控えください。~
● 発熱や咳など風邪のような症状がある方
● 頭痛や下痢、筋肉痛など体調がすぐれない方
● 味覚・嗅覚の異常がある方
● ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方

【ご入館に際して】

●館内混雑時にはマスクの着用を推奨します。
マスクを着用していない場合は、周囲のお客様との距離を確保して頂き、会話は控えめにお願いいたします。
なお、当館スタッフのマスク着用などの感染防止対策は継続いたします。

● 入口に非接触型体温計を設置しております。
● 入口に手指消毒薬を設置しております。

【観覧時のお願い】

● 他の来館者の方と十分な間隔を空けてご観覧ください。
● 咳エチケット、手洗い、手指の消毒など、感染拡大防止にご協力ください。
● 入館後、体調を崩された方は、速やかにスタッフまでお申し出ください。

【館内・敷地内等での対策について】

● スタッフの手指消毒と健康管理を徹底します。
● スタッフはマスクを、場所によっては手袋を着用し対応します。
● 館内では、 定期的な消毒清掃及び換気を実施します。
● 車いす、ベビーカーはご利用後、都度消毒して貸し出します。
● 敷地内は全面禁煙とさせていただきます。

※感染の拡大など今後の状況の変化により、感染防止対策について適宜見直してまいりますので、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【災害時の避難について】

● 地震・火災など災害時の避難の際には係の誘導に従い、落ち着いて行動してください。

東海大学海洋科学博物館 館内配置図(避難経路など)