東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館

Langage
メニューを閉じる
お知らせ

最新情報をお知らせします

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2017年特別展『”釣(ちょう)“水族館』 Twitterキャンペーン「集え つり自慢!#釣水族館」
news
イベント

2017年特別展『”釣(ちょう)“水族館』 Twitterキャンペーン「集え つり自慢!#釣水族館」

船の科学館「海の学び ミュージアムサポート」

応募要項  この夏、東海大学海洋科学博物館では『釣り』に関する特別展『”釣(ちょう)“水族館』(2017年7月8日~10月29日)を開催します。特別展開催に際しまして、Twitterキャンペーン「集え つり自慢!#釣水族館」を実施します。苦労して釣り上げた魚は誰かに自慢したいものです…このキャンペーンでは、誰かに自慢したい魚や風景など、釣りに関する自信作を大募集!特別展期間中、会場にて展示させていただきます。
 テーマ  「初めて魚を釣った!」「大きい魚が釣れた!」「珍しい魚が釣れた!」「みんなで釣りを楽しんだ!」「釣り場で見た綺麗な風景!」など、誰かに自慢したい釣りに関する写真
 応募期間  2017年6月15日~9月30日まで
 応募資格  Twitter(ツイッター)アカウントをお持ちで、応募規約(下記)に同意していただいた方。
 応募方法  Twitter博物館公式アカウント(@Muse_Tokai)をフォローの上、テーマに沿った写真をハッシュタグ『#釣水族館』を付けて投稿してください。
 注意事項
  •  展示スペースの都合上、全ての投稿データを展示できないことも考えられます。あらかじめご了承ください。
  • アカウントを非公開設定にされている方は、応募できない場合があります。
  • 本展示はTwitterが支援、承認、運営、関与するものではありません。

応募規約

東海大学海洋科学博物館(以下、「主催者」。)がTwitterを活用して実施する「集え つり自慢!#釣水族館」(以下、「本展示」。)に応募の方(以下、「応募者」。)は以下をよくお読みください。
主催者公式Twitterアカウントをフォローし、指定するハッシュタグをつけて応募された場合には、本規約に同意したものとみなします。万が一、同意いただけない場合は応募を中止してください。

  1. 応募作品の撮影・応募については、写真に人物が映っている場合にはその人物本人の許諾を得るなど、著作権、肖像権など第三者の権利を侵すことが無いようにしてください。応募者は、投稿した写真(以下、「投稿データ」。)について自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことを主催者に対し表明し、保証するものとします。主催者は、投稿された内容および写真に関して一切の責を負わないものとします。
  2. 18歳未満の方は保護者の同意を得たうえで応募してください。18歳未満の応募者が投稿を完了した時点で保護者の同意を得たものとみなします。
  3. 主催者は、応募者同士、応募者と第三者との間で生じた争議やトラブル(違法または公序良俗に反する行為、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、著作権侵害等)、応募者自身に生じた損害(直接、間接問わず)には一切の責を負わないものとします。
  4. 応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、撮影者は、応募作品を主催者が無償で利用することを承諾するものとします。投稿データの特別展会場での展示、その他、広報・教育などを目的として使用することがあります。また、投稿データのトリミングや補正、投稿データ上に説明文を添付するなどの加工を施す場合があります。その場合、特に個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
  5. 応募に際し、以下の行為を禁止します。
    主催者は、応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合、投稿データの非掲示・掲示後削除などの対応を取る場合があります。

    ・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
    ・他人を誹謗中傷し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為
    ・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
    ・他人の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為
    ・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
    ・公序良俗に反する行為
    ・Twitterの利用規約・法令に違反する行為
    ・主催者が特別展展示の主旨に沿わない、悪質または不適切であると判断する行為
    ・主催者公式Twitterアカウントおよび本展示の運営を妨げる行為
     その他、上記の行為に類する行為

  6. 主催者は、応募について、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には予告なく本規約を変更できる他、本展示の適切な運営を確保するために必要な措置を取ることができます。
  7. 応募に伴う個人情報は、連絡に必要な場合を除き利用しません。